映画の感想・評価まとめブログ

映画の感想・評価をまとめています。

映画ジョン・ウィック:チャプター2の感想と評価 前作からさらに進化!

映画ジョン・ウィック:チャプター2の感想と評価をまとめてみました

 

映画「ジョン・ウィック:チャプター2」は、2017年に公開された

シリーズ第二作目であり、

 

キアヌ・リーブスが再び主演を務めるこの映画は、前作「ジョン・ウィック」の

成功を受けて更なる期待を背負って制作されました。

 

ネット上には、この続編に対する多くの観客の感想と評価が溢れています。

以下に、その中でも特に印象的な声をまとめて紹介します。

 

 

アクションシーンの進化

 

前作からさらに進化したアクションシーンは、多くの観客から絶賛されています。

 

 

圧倒的な迫力

 

ジョン・ウィック:チャプター2のアクションシーンは、前作以上に圧倒的でした。特に、ローマでの銃撃戦や、ミラーハウスでの戦闘シーンは息をのむような

迫力でした。一瞬たりとも目が離せないシーンの連続で、

まさにアクション映画の新境地です」

 

 

巧妙なカメラワーク

 

「アクションの振り付けとカメラワークが素晴らしいです。キアヌ・リーブス

流れるように動く様子がリアルに伝わり、

観ているこちらもまるでその場にいるかのような臨場感を味わえました」

 

 

スタントとリアリティ

 

キアヌ・リーブスが自ら多くのスタントをこなしているという点で、

アクションシーンのリアリティが際立っていました。

彼の身体能力とプロフェッショナリズムに改めて感銘を受けました」

 

 

ストーリーとキャラクターの深化

 

続編ならではのストーリーの深化とキャラクターの成長も多くの観客に

評価されています。

 

 

ジョン・ウィックの過去

 

ジョン・ウィックの過去が少しずつ明かされていく展開がとても良かったです。彼の背景にある悲劇と、それによって形成された彼の人格が、より深く理解できました」

 

 

新キャラクターの魅力

 

「新たに登場するキャラクターたちも魅力的でした。

特に、ローレンス・フィッシュバーンが演じるバワリー・キングや、

ルビー・ローズが演じるサントリーニが物語に深みを与えていました」

 

 

対立と緊張感

 

「ジョンが追われる立場に立たされることで、物語全体に緊張感が生まれました。

彼が絶えず敵に囲まれながらも次々と倒していく様子がスリリングで、

手に汗握る展開でした」

 

 

世界観の拡張

 

ジョン・ウィック:チャプター2」では、

前作からさらに広がった独特の世界観が観客を魅了しています。

 

 

地下世界の深掘り

 

「この続編では、地下犯罪組織のディテールがさらに明らかにされました。

特に、コンチネンタル・ホテルの裏社会や、暗殺者たちのルールとネットワークが

詳細に描かれており、非常に興味深かったです」

 

 

国際的な舞台

 

「舞台がニューヨークからローマに移り、さらにスケールアップしました。

異なる都市の風景と文化が映画に多様性をもたらし、視覚的にも楽しめました」

 

 

アートとアクションの融合

 

「美術館での戦闘シーンや、ミラーハウスでの戦闘など、アートとアクションの融合が見事でした。視覚的に美しく、なおかつダイナミックなアクションが堪能できました」

 

 

批判的な意見

 

もちろん、全ての観客が絶賛しているわけではなく、

一部には批判的な意見もあります。

 

 

ストーリーの単調さ

 

「アクションシーンが多すぎて、ストーリーが単調に感じました。

もう少しキャラクターの内面や感情の描写が欲しかったです」

 

 

テンポの速さ

 

「全体的にテンポが速すぎて、じっくりと物語を楽しむ余裕がなかったように

思います。特に、ジョンの過去についてもう少し深く掘り下げて欲しかったです」

 

 

総合的な評価


全体として、「ジョン・ウィック:チャプター2」は、

そのスタイリッシュなアクションと独自の世界観で多くの観客を満足させています。

 

 

視覚的な芸術作品

 

「この映画は単なるアクション映画ではなく、視覚的に楽しめる芸術作品だと

感じました。映像美と音楽が見事に調和していて、観ているだけで引き込まれます」

 

 

新たなアクションのスタンダード

 

ジョン・ウィックは、現代のアクション映画の新たなスタンダードを確立した

と思います。キアヌ・リーブスのパフォーマンスはもちろん、

全てのアクションシーンが一つの芸術作品のようでした」

 

このように、「ジョン・ウィック:チャプター2」は、その独創的なアクション

シーン、深化したストーリー、そして広がった世界観によって、

多くの観客から高い評価を受けています。

 

批判的な意見もありますが、それらも含めて、

この映画が多くの人々に強い印象を与えているようです。