映画の感想・評価まとめブログ

映画の感想・評価をまとめています。

映画ジョン・ウィック:パラベラムの感想と評価 圧巻のアクション・シーン!

映画「ジョン・ウィック:パラベラム」の感想と評価をまとめてみました

 

映画「ジョン・ウィック:パラベラム」(2019年)は、シリーズ第三作目として、

さらに高まる期待の中で公開されました。

 

この映画は、キアヌ・リーブスが再び主演を務め、前作からのストーリーを

引き継ぎつつ、さらに壮大なスケールと緻密なアクションシーンで観客を

魅了しました。

 

ネット上にはこの映画に対する多くの感想や評価が寄せられており、

その中から特に印象的な声をまとめて紹介します。

 

 

圧巻のアクションシーン


ジョン・ウィック:パラベラム」のアクションシーンは、

多くの観客から絶賛されています。

 

 

多彩な戦闘シーン

 

「この映画のアクションシーンは、本当に多彩で飽きることがありませんでした。

特に、図書館での戦闘や、馬を使ったチェイスシーンは斬新で新鮮な驚きを

提供してくれました」

 

 

緻密な振り付け

 

「アクションの振り付けが非常に緻密で、まるでダンスを見ているかのような美しさがありました。キアヌ・リーブスの身体能力と、その動きの精度に感服しました」

 


リアリティの追求

 

「スタントや実際のアクションシーンがリアルに描かれていて、CGに頼らない本物の

迫力を感じました。特に、銃撃戦や格闘シーンのリアリティが際立っていました」

 

 

拡張された世界観

 

本作では、ジョン・ウィックの世界がさらに広がり、観客を魅了しています。

 

 

新しい設定とルール

 

「コンチネンタル・ホテルの存在や、高位評議会のルールがさらに詳しく

描かれており、この地下世界の複雑さと魅力が一層深まりました」

 

 

国際的な舞台

 

「舞台がニューヨークからモロッコに移り、国際的な広がりを見せました。

異なる文化と風景が物語に多様性を与え、視覚的にも楽しめました」

 

 

独自の美学

 

「映画全体に漂うスタイリッシュな美学が、まるで一つのアート作品のようでした。

特に、ネオンライトやミラーハウスのシーンなど、

ビジュアル面での美しさが際立っていました」

 

 

キャラクターと演技


キャラクターの深みと俳優の演技も高く評価されています。

 

 

キアヌ・リーブスの魅力

 

キアヌ・リーブスは今回も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

ジョン・ウィックとしての冷徹さと、人間的な弱さのバランスが絶妙です」

 

 

新キャラクターの登場

 

ハル・ベリー演じるソフィアや、マーク・ダカスコス演じるゼロなど、

新しいキャラクターが物語に深みを与えていました。

特に、ソフィアと彼女の犬たちのアクションシーンは見応えがありました」

 

 

強力な敵役

 

「ゼロの存在が、ジョン・ウィックにとって新たな挑戦となり、

二人の対決シーンは緊張感に溢れていました」

 

 

批判的な意見

 

一部には批判的な意見も見受けられます。

 

 

ストーリーの複雑さ

 

「ストーリーが少し複雑で理解しづらい部分がありました。特に、高位評議会の

ルールや組織の内部構造がもう少し分かりやすく描かれていれば良かったです」

 

 

テンポの速さ

 

「全体的にテンポが速く、一部のキャラクターの動機や背景が描かれずに進んでしまう感じがしました。もう少しストーリー展開に余裕が欲しかったです」

 

 

総合的な評価

 

全体として、「ジョン・ウィック:パラベラム」は、その圧倒的なアクションシーンと拡張された世界観で多くの観客を満足させています。

 

 

視覚的な驚異

 

「この映画は、アクション映画の枠を超えた視覚的な驚異でした。

美しい映像と巧妙なアクションシーンが、まるで一つの長いミュージックビデオを

見ているかのような感覚を与えてくれました」

 

 

新たなアクション映画の基準

 

ジョン・ウィックは、現代のアクション映画の新たな基準を打ち立てました。

キアヌ・リーブスの演技、アクションの振り付け、そしてビジュアル面のすべてが

高いレベルで融合していました」

 

このように、「ジョン・ウィック:パラベラム」は、

その圧倒的なアクションと独特の世界観で多くの観客から高い評価を受けています。

 

批判的な意見もありますが、シリーズのファンにとっては、期待を裏切らない作品

であり、新たな観客にとっても引き込まれること間違いなしの映画です。